≪JSHRM会員ご招待≫7/18会員月例研究会「世界に挑む!~困難を突破する“精神筋力”~」

世界に挑む!

厳しい自然の中でたった一人でヨットを操るには、高い技術と精神力はもとより、多くの人々の支援を必要とします。夢の実現に向け、自ら企画書を手に数億円もの資金を集めに奔走し、レースに出場すれば、極限の自然環境の中、たった一人でいくつもの困難を乗り越えなければなりません。白石康次郎氏のメンタルはどのような生い立ちや環境、考え方によって形成されたのでしょうか?
今回の会員月例研究会では、ヨットチームをマネジメントしてきた経験を踏まえ、様々な困難に直面しながらそれを乗り越えてきた実体験を、冒険中の写真や映像とともにお話しいただきます。


白石 康次郎 氏 略歴

1967年 東京生まれ鎌倉育ち。海洋冒険家。
横浜国立大教育学部付属鎌倉小・中学校から、三崎水産高等学校専攻科機関科に進む。少年時代に船で海を渡るという夢を抱き、高校在学中に単独世界一周ヨットレースの優勝者・多田雄幸氏に弟子入りする。初めて臨んだ単独無寄港無補給世界一周は、航海序盤で挫折。船の修理から資金調達まで奔走し、3度目の挑戦でついに達成。史上最年少記録(当時)を樹立した。’06年には念願の単独世界一周ヨットレース「5OCEANS」に参戦し、歴史的快挙となる2位でゴール。’16年11月にはアジア人として初となる世界一過酷なヨットレース「Vendee Globe」への出場を果たした。比類なき経験と精神力は教育界からも注目され、課外授業も行っている。
【著書・共著】『精神筋力-困難を突破し、たくましさを育てる。』『勝負師と冒険家―常識にとらわれない「問題解決」のヒント』『マイナスをプラスに変える行動哲学』 ほか

参 加 要 領

【日 時】: 平成29年7月18日(火)15:30~17:00(受付開始15:00)
【会 場】:日精ホール(大崎ニューシティー 日精ビル3階)
東京都品川区大崎1-6-3
tel:03-3779-7488
【参加費】: 無料、一般:16,000円(税込)

下記より申込書をダウンロードし、ご記入の上、FAXをご送信下さい。

これより先のページは会員限定のページとなっています。
事務局より発行されました「ユーザー名とパスワード」にてログインください。

既存ユーザのログイン