学びの秋となりました。朝晩は涼しくて学習に集中できますね。

JSHRMではこの時期に、年次コンファレンス、人材マネジメント基礎講座、JSHRM月例会、リサーチプロジェクトのシンポジウム、各種の特別セミナーなどを次々と開催します。また自主研究会もそれぞれ活発に活動を展開します。是非、詳細を協会のホームページやフェイスブックでご確認のうえ、参加にむけて時間確保をお願いします。

さて、来年はオリンピック開催の特別な年となりますが、JSHRMにとっても節目の年となります。西暦2000年から活動を開始した当協会は、来年で20周年を迎えることになります。協会立上げの時期には、日本生産性本部様の他、法人会員・個人会員の皆様にも多大なるご支援・ご尽力をいただきました。また、協会としてもそれを受けていろいろな事業活動を展開してきました。

積み上げてきたこれらの活動を基盤として大切にすることも重要ですが、この節目の年にあたって、次の20年、さらにはその先に向けて、われわれJSHRMはどういう組織となるべきか、どういう活動を展開すべきかを検討し、会員の皆様にもお知らせしていかなくてはならないと考えています。

また、そうした検討にあたっては現行の役員だけでなく、会員の皆様にもご意見をいただき、具体的な活動展開のプロジェクトにも是非参画いただきたいと思います。Give & Takeの精神の下、それぞれの会員のみなさまがお持ちの強味を交換することで、結果的に「人事のプロ」の育成も達成されると思います。

20周年記念のイベントについては既に検討をスタートしており、方針や具体的な内容についてはこれを随時情報公開していきます。会員の皆様には、これに注目をいただき、忌憚のない意見・コメントをお寄せいただければと思います。

ともあれ、まずはこの下期のJSHRMの活動にご支援・ご参加をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

以 上


これより先のページは会員限定のページとなっています。
事務局より発行されました「ユーザー名とパスワード」にてログインください。

既存ユーザのログイン