2017年度JSHRM臨時総会の結果ご報告


去る11月10日(金)18時45分からJSHRMの臨時総会が開催されました。
総会当日時点での議決権を有する会員総数233名、会則に定める定足数59(総数の四分の一)に対し、出席者14名、委任状提出者70名、合計84名となり、総会は有効に成立しました。
冒頭に谷川会長からのあいさつがあり、JSHRM設立17年にしていよいよNPO法人として独り立ちとなること、独立後も盤石な状態ではないため会員各位のご支援をお願いしたいこと、NPO法人化へのステップとして本年度末にて現行の協会はいったん解散としたいことなどの話がありました。
議案の審議は、会則により藤岡代表常任役員が議長をつとめ、事務局からの説明にもとづき進められました。
第1号議案の「会則改定」は、これまでの会則に記載のなかった当協会の解散について、これを追記することを諮る内容で、賛成多数にて承認されました。
第2号議案の「日本人材マネジメント協会の解散について」は、今般のNPO法人化に向けて、現行協会の解散について諮る内容で、その時期や前提条件などが説明され、賛成多数にて承認されました。
2つの議案審議は滞りなく進み、臨時総会は19:30に終了しました。
尚、議案の詳細につきましては、臨時総会資料をご参照下さい。