2021年度もよろしくお願い致します。

年明けからあっという間に2021年度のスタートとなりました。依然コロナウイルスへの対応は収束の方向が見えませんが、新学期もはじまり、オリンピック・パラリンピックの開催も目前となりました。

さて、2020年度は2月の年次コンファレンスに多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。海外からの登壇者、参加者を得て、部分的ではありますが英語でのパネルディスカッションも展開致しました。新しい協会活動の側面を感じていただけたと思います。

2021年度もアジアパシフィックの人材マネジメントを意識しながら、事業活動を展開したいと思います。4月には当年度の基礎講座の受講者募集を開始しており、会員に向けて大幅な割引提案をさせていただいています。

JSHRM月例会は5月からのスタートとなりますが、会員は無料となっていますので、興味がわいたら気軽に覗いてみられてはいかがでしょうか。自主研究会の面々が日頃の活動の状況をそのままご披露し、お迎えします。

昨年度末には、新たな自主研究会が2つ立ち上がりました。「アカデミア・プラクティス研究会」(浅野執行役員が統括)、「人事部改革研究会」(三城執行役員が統括)の2つで、それぞれメンバーを募集しております。協会WEBの自主研究会のページから参加申込をお願いします。アジアパシフィックからの参加者も招いて展開する「グローバル人事研究会(馬場執行役員が統括)」も興味津々です。

最後にお知らせです。本年3月初旬より2021年度の会員継続・新規入会の手続きを進めております。お手続きがまだの方は至急ご対応下さい。
特に本年度は「団体ライト」という会員ステータスを新設しました。5万円で3名の登録が可能ですので、お得になっています。ぜひご検討をお願いします。

以 上