新しい活動がスタートしています!

コロナウイルスの感染も下火となり、色々なイベントがリアル開催されるようになってきました。職場への出勤機会も増え、会議やその後の飲み会で久々にリアルなコミュニケーションの場も広がっています。みなさまの組織はどのように対応されていますでしょうか?

協会活動の近況と今後の予定をお知らせします。

第43期の基礎講座は、従来から少し構成を変えて6月はじめからスタートし、現在15名の方が受講されています。講座の最後には、過去の修了生の方もご招待をして、オンライン講演会&同窓懇親会を予定していますので、修了生の方はご期待下さい。

また、下期の第44期に向けて参加者募集を進めています。8月9日には講座の内容をご紹介する無償セミナーも予定されていますので、ご関心のある方は是非お申込み下さい。

毎月のMeet Up(旧・月例会)もいろいろなゲストスピーカーの方を交えながら開催をしています。会員の方は無料ですので、お気軽にお申込み、ご参加下さい。

新しく会員向けにメンタリングサービスをスタートしています。仕事上やご自身のキャリアについての悩みや疑問をお持ちの方に、メンターを無料でご紹介します。有償サービスではありませんので、必ず回答を得られる、相談内容に責任を持つという形ではありませんが、方向性が見出せたり、新しい人脈が作れたりといった効果が期待できます。

9月のHRサミットに向けて、現在4本のコンテンツ制作を進めています。1時間程度の動画コンテンツが一定期間オープンとなり、閲覧は無料です。JSHRMの関係者がその知識や経験を語る内容となっており、会員の皆様や皆様のお知り合いにもぜひご覧いただければと思います。

6月23日には、厚生労働省の若手官僚の方々とJSHRM会員のみなさまとの情報交換会が開催されました。この会はメンバーを固定してスタートしましたが、今後、継続して開催するなかで、メンバー追加の可能性もありますので、是非ご注目下さい。

以 上